OLのマウンティングに負けるな日記

都内社会人一年目OLです。マウンティング女子の実情、就活ネタ、仕事のネタを主に書いていきます。神木隆之介さんと吉沢亮さんが好きです。

はじめました

はじめまして、ゆーかと申します!

大人数の社員がいる都内のどこかの会社で新入社員OLをやっています。

好きなものはたこ焼きと漫画と紅茶、

嫌いなものはインスタ女子の彼氏匂わせ投稿、謎の黒い背景に白抜き文字オンリーで綴られるポエムストーリー投稿です。

好きな芸能人は神木隆之介さんと吉沢亮さんです。アミューズ最高。

 

社会人になってから目の当たりにしたマウンティングの数々をネタにして、地元の幼馴染メンバーや学生時代の友達や後輩に話してたらガチトーンで

「え、もうそれネタ帳作ってみせてほしい」

「え、やばいっすね」

って言われるレベルのマウンティングだったらしいので、

会社入ってから「社会人の常識だよ??」(なお常識だと私は知りませんでした)と言われた、社会人になって初めて知った常識事項も織り交ぜながらこれからブログを書いていきたいと思います!

 

たまに神木くんと吉沢さん関係の投稿もします。

 

ちょっとでもこれから会社生活を始める方の参考になれば幸いですし、

それ以外の方にも「こんなマウンティングあるんだ…気をつけよう…」「なにこれ基地外じゃん…」とかすこしでも思っていただけたら幸いです。

 

よろしくお願いします!!(*´▽`*)

@yuuka1382